あらすじ

宮(クン) Love in Palace
英語名:Princess Hours、Gun
話数:24話
最高視聴率:28.3%(15話、最終24話:韓国TNSメディア)
キャスト:
ユン・ウネチュ・ジフンキム・ジョンフンソン・ジヒョ、キム・ヘジャ、シム・ヘジン、パク・チャナン、ユン・ユソン、イ・ユンジ、カン・ナムギル、イム・イェジン

movie_button 「宮(クン)」の概要:

韓国ドラマ「宮(クン)」(英語名:Princess Hours)は、「もしも韓国が立憲君主制だったら?」という斬新な設定で描かれた少女漫画が原作のラブコメ韓国ドラマ。2006年度上半期、最大の人気を博した話題のドラマです。
伝統的で閉鎖的な『宮廷』というアナログな世界と、対極にある世俗的で開放的な21世紀デジタル世界が絶妙に融合した斬新な世界観が魅力。

韓国では、最高視聴率28.3%(第15話、最終24話:韓国TNSメディア調べ)を記録した人気作でした。

キャストは、ユン・ウネ(コーヒープリンス1号店)ほか、チュ・ジフンキム・ジョンフンソン・ジヒョ(「朱蒙(チュモン)」)らが出演しました。
宮(クン)」は、韓国MBCが2006年1月11日から2006年3月30日まで放送したテレビドラマで、全24話のストーリーで構成されています。

movie_button ドラマのあらすじ:

●大韓民国の皇太子シンは、皇太子として生まれたからにはいずれは結婚しなくてはいけないとわかりつつ、突然の皇帝の病により、まだ高校生ながら婚約を命じられて戸惑っていました。
焦ったシンは、どうせ結婚するのならと恋人ヒョリンにプロポーズしますが、世界的なバレリーナになる夢を持つヒョリンに断られることに。
●シンは打つ手も尽き、ついに決められた結婚を受け入れることになってしまいます。
●一方、普通の女子高生だったチェギョンは、シンの祖父で前皇帝の遺言により皇太子妃候補に指名され、突然の話に驚くのでした。結婚話を断りたいが、父の借金問題を抱えた身の上のチェギョンは、心にしこりを抱えながらも、皇室入りを決意するのですが、宮廷でチェギョンを待ち受けていたのは…。